なっ!なに?

画像


先日1/31の大雪の日の出来事です。
コレはなんでしょう?

画像


ワイパーが見えます。
そう、車の天井から一気に雪がドサっとフロントガラスに流れてきました。
いつもは、雪を完全に下ろしてから出発するのですがこの日は、パパポンが出張から帰ってくる日で迎えに行く時。そしてこの日の雪は水分が多く私のこの身長と力では無理だったのです。
パパポンに運転代わってもらって走っていたら
「ちょっと、やばいかも~」
なんて言ってる間に
ドサーっと。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

ハザードつけて路肩に寄せて・・・・・
一枚目に見えるのはパパポンの頭です。
その時も雪が半分凍っていて重くて大変でした。
別の場所でも、他の車がそんなことなっていて追い越し車線で止まってました。結構危ないです。

画像


姫はこの雪の残骸をみて
「怪獣~」
ってウケてました(爆)



みなさんも気をつけてくださいね~(^ー^)ノ





パパポンが出張中に前回の記事。パパポンにその話をして・・・・・黙って聞いてくれました。
何もは言わないけれどいつものこと。私の中で答えが出ているとわかってるから敢えて聞くだけ。
私も、それで満足。
こんな日はそっと抱き寄せてギュっとしてくれるんです。その優しさが好きなんです(。-_-。)ポッ




・・・・・ってソレ以上のことはなかったよ(ノ_・。)←誰も聞いてないよね(〃∇〃) てれっ☆




この記事へのコメント

2009年02月04日 21:45
凄い雪!!
こちらはめったに降りませんが、屋根の雪を下ろさず車に乗ってブレーキ踏んでビビった事あります。
今年はそんな体験するほど雪が降るかしら?
RAV
2009年02月04日 23:36
波瑠さんのところはすごいですね。
うちも先日少し雪ふりましたが
比べ物になりませんね。
たまに降るのはいいのですが、
やっぱり雪って大変ですよね。
でも子供にとっては雪は楽しいものですね^-^
2009年02月05日 08:53
うわぁ~~ドカ雪が降ったんですね~水分の多い雪は重たいから、波瑠さんの力では雪下ろしは大変でしょう??
運転もパパぽんに代わってもらえるとちょっと安心ですよね^^
お姫ちゃまの「怪獣~!!」コメント、Hitです

波瑠さんの悩み事、ずっと傍で聞いてくれるだけで心が温まる家族って…やっぱり素敵ですね
Macky さんへ
2009年02月05日 16:37
ビビリますよね~
今回は全部ドサっとだったのでフロンヨガラスが覆われてワイパーも動かなくて焦りましたよ。
まだ2月ですから雪は降る可能性はありますよね。注意しましょう(^ー^)ノ
RAVさんへ
2009年02月05日 17:14
RAVさんのところも結構降りましたよね。
こちらは雪国ですが最近は降雪量がかなり少ないです。楽ではいいですがきちんと四季は感じたいなというのが本音です。
姫にももっと、雪遊びさせたいですね(*^^)
シェリーさんへ
2009年02月05日 17:17
そう!ドカ雪でした。見た目は力持ちなんですが(^^;;
運転も昔はどんな悪路でも怖いもの知らずで飛ばしていたんですが今は自信がないですね。
怪獣。いいでしょ?
家族っていいですよね。
2009年02月05日 17:42
時々、道ですれ違う車がどっさり雪を積んでいることがあります。
>「怪獣~」
子どもの発想って、楽しいですね。パパポンの優しさ、伝わってきます^^♪
湖のほとりから・・・ さんへ
2009年02月05日 22:34
天井にあるうちはいいんですけどね。事故にもつながりますよね。気をつけないと・・・・・
いろんなモノに見えるんですね。子供の視点で見ると世界が広がりそうです(^O^)