松島~おいしい牡蠣を求めて~ 後編

松島の通りを往復してここかな~というところへ

画像


画像


パパポンはホタテ丼。とてもおいしかったそうです。

画像


私はこのお店の企画モノの牡蠣どんぶりを~
これまた牡蠣フライがジューシーでおいしかったです。
姫は天ぷら定食。さすが宮城。笹かまを揚げてました。

画像


4階のお店だったので素敵な風景も一緒に頂きました!

そして松島に来たらコレですね~

画像


実演販売。

画像


出来立てでフワっとしていておいしかった~お茶がまたおいしいんですよね。

画像


お花もまた素敵です。
バックヤードには雲竜柳と土佐水木が用意されてました。今は、そのお花が凛と飾られてるんでしょうね。

もう、お腹いっぱい・胸いっぱいなんですがパパポンと姫は次なるものを狙ってましたエッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

画像


独まんさんの一煎堂さんの焼きたてのお煎餅。

画像


姫の顔の大きさです。そういえば前にこんなデカイかりんとうもあったね。

このお店の奥には雑貨とかもあり、素敵な手ぬぐいもあってよかったですよ。

画像


画像


帰りにはこんな素敵な夕焼けも見れて私だけではなく家族全員満足な一日でしたd(*⌒▽⌒*)b


この記事へのコメント

2008年12月25日 22:45
あ~~~~~っ!!!!!
ココの笹かまぼこ
私もお店の中でお茶を頂きながらゆったり、のんびり、焼きたての蒲鉾を頂くのがシェリー仙台旅行のお約束ですよ~(笑)
今度はココで待ち合わせ~~^^ナンチャッテ
お姫ちゃまのお顔がすっぽり隠れる位、大きなお煎餅もあったんですね?
とっても素敵な一日時間を上手に使っている波瑠さんも本当にステキ
波瑠
2008年12月26日 04:38
ありがとう。時間を上手にといってもこの日もお昼過ぎからの行動でした。急に思い立ってっていうのも久々でした。そんなのも結構楽しいですよね。でも、おいしいお店に出会えたから言えることだよね。
ここで待ち合わせ!?賛成です。いつにする? ̄m ̄ ふふ
2008年12月26日 08:29
おはようございます。
とっても楽しい時間が過ぎていきますね。
美味しいものを食べると、幸せな気持ちになれますね。
私も牡蠣が大好き^^
空花
2008年12月26日 08:43
それこそ、木の向くままに過去に向かって
読ませていただきました。
年末だし、今日こそはしっかり掃除しなさいって
心の声が叫んでいるんですが・・・
お嬢さん、かわいいですね。
波瑠さんの気持ち、分かります~。
特に運動会!
親って愚かよね~なんていつも思ってしまいます。
いたずらサル三匹ですが、それでもやっぱりかわいいんですよね
湖のほとりから・・・ さんへ
2008年12月26日 09:43
湖さんも好きですか?嬉しいですね。
牡蠣を食べたところを撮ってもらったんですが幸せな顔をしている私がいました。さすがにアップは恥ずかしくて出来ませんでしたが(笑)
楽しい時間も自分たちで作るものなんだなって改めて思いました。
空花さんへ
2008年12月26日 09:46
掃除ですね。今年はタイミングよく主人もいたので私では出来ないところまでしてもらいました。住んで6年なりますが初めて手をつけたところもありました。気持ちいいものですね。キレイになった時って少しづつ掃除して汚れを溜めないようにと思うのですが2~3日だけですね ̄m ̄ ふふ
子供・・・・・可愛いですね。
2008年12月26日 16:52
松島牡蠣ツアー、楽しそうですね!(松島…オット実家のそばなのにつれて行ってもらえない)私も牡蠣が食べたいです(うちもダンナがダメなんです)
カフェなら一の坊の喫茶がいいらしいですよ(友達の口コミ)
巨大シリーズ、懐かしい(^^)そのお煎餅ならアゴが鍛えられそうです

小石
2008年12月29日 01:19
波瑠さん
今日ね久々に一ノ関に行きました
平泉バイパスで快適にスイスイ
披露宴に出席した帰りにモリソンによりました
久々の美味しい珈琲
ちょっとどじって最後の一口こぼしちゃったけど・・・・
それはさておき牡蠣
小石もどぁーいすきです
いつも行ってるスーパーで
カラガキではないけど美味しいのを仕入れてくれてる
レモンとトマトピューレで食べるのが小石流です
さっとバターソテーしたのも美味しい
ブログ読んでるうちによだれが出てまいりましたぁ
おれれさんへ
2008年12月31日 04:24
おれれさんの旦那さんも牡蠣がダメなんだ~(_ _。)・・・おいしい牡蠣のあるところのご出身なのに。もったいない!一の坊の喫茶φ(.. )メモシテオコウ。
この煎餅焼きたてはカリっとして歯にも優しかったみたいよ。時間置いたらおれれさんの言うとおりあごのトレーニングになります┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
小石さんへ
2008年12月31日 04:27
牡蠣のバターソテー!?(。・ρ・)ジュルおいしそうですね!
姉さん、もりそんに来た時は連絡くれないと~何はさておき駆けつけますので♪
久々にゆっくりしたんですね。時が静かに流れる空間で・・・・・
ルカ
2009年01月05日 16:52
あけましておめでとうございます!
いつもコメントくださってありがとう(^^)
今年もどうぞよろしくお願い致します。
波瑠さんにとって良き一年でありますように…。
ルカさんへ
2009年01月07日 22:35
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
いつもいっぱいコメントしたいのですが読み逃げしたり・・・・・ごめんなさい。
今年はもっとコメントさせていただきますね。