松島~おいしい牡蠣を求めて~前編

画像


       メリークリスマス

お久しぶりです!
やっとこPCに向かえました。

今回のリースは渋く決めようと思いまして上のような感じになりました。アケビの蔓にヒバとコットンフラワーのみにて、シンプルに・・・・・・なかなかデザインが決まらずやっとこ21日の夜中に完成でした。20日には姫のお友達が遊びに来たんですがその前に完成したかったですね~。その時の姫はというより姫たちはお友達同士で仲良く遊んでママたちはゆっくりとお話しすることが出来、ママたちで子供の成長に(⌒▽⌒;) オッドロキーでした(*'ー'*)ふふっ♪


~で、タイトルの牡蠣を求めてですが、主人は牡蠣が苦手で。でも、ここ最近私の中で殻付牡蠣を食したいという思いが大きくなりまして昨年は大船渡へ~でもちょっとイメージと違っていて、で、今年は私を満足させてやろうという主人が動き出してくれて急きょ松島へ~
(実際は私があまりにも騒ぐので黙らしたいというのが本音のようです)
動き出したといってもリサーチなどはしてくれません。いつものように私の中のいろいろなところからの情報源を引っ張り出して現地に着いてから突撃といういつものパターンです。

画像


最初にいったのはかき小屋。
食べ放題です。
画像


このような感じにコースがあります。

画像


店の前にはいっぱい牡蠣が用意してありウラには食べた後の殻たちです。

画像


でも、まさか私一人でというわけにもいかないし、どちらかというと生牡蠣を食したかったので別に探すことに。
こんなにも混んでいたしね。

画像


隣にお店が・・・・・期待して行ったら送り専門のところでした。お店の方に聞いたらホテルの脇に食べさせてくれるところがあるとの情報を頂き車で移動。

画像


で、はっきりわからないまま道を進むとこのような看板が!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
そしたらなんとさっきのお店。で、今来た遊歩道を逆戻り。

そしてやっと見つけてワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクしながら注文。
したら・したら

画像


コレ。Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
なんか違うよね。表面もちょっと乾いてたし・・・・・漁協なそうだけどもうちょっと頑張って欲しいな~
いつもならここで我慢して帰るんだけど☆=>=>=>(+_+。) ガーン

よっぽどがっかりしてたんだろうな~私。
そこでスーパーパパポン始動!

「市場探そう!」

と言ってくれて探してくれました。

画像


画像


ちっちゃな看板を見つけ近道のお酒やさんの脇の粋な小路を通り抜けて~ありました。市場!松島に着いた時も見たんだけど反対の通りだったのでやめたんだよね。
隣には伊達政宗歴史館があり、その隣には

画像


すてきなかふぇが。次回はここも寄りたいね!

画像


あった!あったよ~

一個¥300.二個注文して~お店の人に剥いてもらって~

画像


画像


もう、最高でした~姫も一口食べた~
海の匂いがいっぱいお口に広がって~プリッとそしてトロっとしてジュワ~。
満足!でした。
パパポンもおいしそうに見えて食べたい気持ちになるんだけどどうしてもって。もうちょっと大人になったらねということにして~

そうこうしてるうちにパパポンたちもお腹空いてるということで~食べるところを探しました。でも、今日は頼みの綱のタクシーのドライバーさんが見当たらない!結局スーパーパパポンの嗅覚に任せることに~

後編へ♪

この記事へのコメント

2008年12月25日 22:33
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ楽しそうな牡蠣探し^^
私は今シーズンの牡蠣を食べずに終わってしまいました~
殻付きの、磯の香りがぷぅ~んとする生牡蠣考えただけでお腹が鳴りそうです(笑)

今年はクリスマスリースを作らず過ごしてしまいました
でも、波瑠さんのリースが見れてラッキー
     (゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
シェリーさんへ
2008年12月26日 04:36
今回はあきらめなかった!
で、おいしい牡蠣にありつけて嬉しかったです。

リースやっとこ作ったんですよ~。間に合ってよかったです。
RAV
2008年12月27日 07:52
波瑠さ~ん♪メリークリスマス★
素敵なツリーですね。
アケビにコットン!!なるほどですね。
また参考にさせていただきます。
私はKAEに大忙しで、クリスマスを味わうことが
なかなかできませんでした。今年は食卓の
上のディスプレイだけになってしまいましたよ。
育児って大変ですね。
でも恋人同士のクリスマスから家族のクリスマスに
なってまた違った意味で楽しいですね。
来年はまたリース作ってみたい
とおもっています。
牡蠣も大きくておいしそう♪
私も最近焼き牡蠣にレモンをかけていただきました。
おいしかったぁ~♪
RAVさんへ
2008年12月31日 04:19
3人で迎えたクリスマス。楽しそうですね。
もう少し大きくなると旦那さんと二人でサンタさんの演出を考えて・・・・・これまた、楽しいですよ。
リースとかあと、小物もゆっくり作れて飾れたのは4歳になってからかな?それまではなんも、わからないからいたずらしちゃってね~。今じゃキレイだね~って言いながら見てくれてますd(*⌒▽⌒*)b