2008 紅葉~こんにゃく番所~

・・・・・とまぁグチをこぼしちゃってごめんなさいね。
行ってから20日ほど経つんだけど思い出すと~で、こんなにも自分がスッキリしないんだったらといういうのと父も弟夫婦を連れて行ってこんな感じだったのでがっかりもしていたのでアップした次第です。

で、次の日はちょっと遠くなるけどどうしても連れて行きたかったこんにゃく番所へ~

画像


赤倉温泉から2時間弱。ナビで行くとちょっと違いました。新店舗の方へ。
こちらの方にとてもいい湧き水がわいたとのことで移転したとのこと。

画像


のれんをくぐり右側は庭園があり離れもこちらの方でもこんにゃく懐石が楽しめます。

画像


ちょうどお昼時間でレストランが混んでいたこともありお店の中でお茶と一緒にいろんなこんにゃくをいただきました。
このお茶も湧き水で淹れてるのでおいしかったです。
玉こんにゃくは煮込むのではなくしょうゆにからめながら5分ほど煮るといいそうです。
そして私のお薦めはみそこんにゃくです。・・・・・と写真がないのです。(^∧^) ゴメン!こんにゃくって苦手だったのですがここのこんにゃくはこんにゃくそのものがおいしいのです!みなさんも一度ならずご賞味ください。


そのほかにも試食コーナーも充実してます。
ゴマ豆腐かな?と思ったらこんにゃくです。そうみんなどれもこれも全てこんにゃくでした。

こんにゃく番所の情報はコチラです。

この記事へのコメント

2008年11月13日 10:25
こんにゃく、良いな~~
メタボな我が家のジャックにも、毎日食べさせたい位です(笑)
お水が美味しい国に生まれて良かった~~^^そんな瞬間が味わえるお店ですね!
みそこんにゃく?これはこのまま頂けるのかしら?
風味があって美味しそうですね~
シェリーさんへ
2008年11月14日 10:13
ここのこんにゃくだったら毎日でも食べれるくらいのいろんなこんにゃく料理がありますよ!ぜひ、ジャックといらしてください。ガイド勤めます!
みそこんにゃくは味噌田楽のほうが正しい言い方かも(⌒^⌒)b うん   平こんに甘味噌をかけたものです。
コッコ
2008年11月19日 09:20
コッコもこんにゃく苦手なんやけど、水にこだわってるって聞いたらなんだか食べれそぅな気がするぅ~
コッコちゃんへ
2008年11月23日 23:48
食べれると思います。
この辺のだと何か苦味というか感じるんだけど純粋においしいのです。
こんにゃくが苦手という人に食べてみて欲しいですね
お薦めですよ!