お花

画像


画像


入学式のお花です。
今回は大輪のガーベラを中心に・・大きくて存在感のあるお花です。

画像


玄関はフトイとグロリオサを使って・・ちょっと遊び心を加えました
先生達に大好評!でした。


学校のこのお仕事をして結構なるのだけれども生徒達はみんなかわいいですね。ニコニコして挨拶してくれます。一年目の時だったでしょうか・・こんなこと言って笑わせてくれた子がいました。




「フラワーコーディネーターなんでしょう?」

「そうだよ」

「( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪・・・・・コーディネーターは

                 こうでねぇと・・・・・ねっ!」




                  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この記事へのコメント

2007年04月10日 07:43
>笑わせてくれた子がいました
楽しい会話♪新聞などで色々報じられますが、ほとんどの子どもたちは、この会話の子どもたちのように、可愛らしく、楽しい子どもたち♪
壇上のお花、存在感があります。夢と希望の入学式にぴったりですね。
2007年04月10日 11:06
オオハクチョウが背伸びをして、翼を広げ「いざっ!旅立ち!!」
・・・そんな入学式アレンジ。さっすが波瑠さん!!素敵です☆
子供達の素朴なギャグは可愛いですね♪これがオジサンだと・・・(´Д`|||)アウ~
RAV
2007年04月10日 11:47
やっぱり紀さんのお花は素敵ですね。
働かない紀さんはもったいないです!
^^ぜひどんどん仕事していただきた
いなぁ・・・。子供がいても働ける
社会であってほしいですね。
私の職場にも以前生け花の先生がきて
毎回お花を生けてくれていました。
やはりみんな立ち止まって癒されて
いましたよ。学校に花があると癒される
のは・・・子供以上に先生でしょうね^^
セナ
2007年04月12日 10:31
おはようございます♪
入学式にふさわしい清々しくてパワー溢れる作品ですね。それにもう一つ、独創的なカンジで・・・私は後者のほうが気に入りました(^^)
波瑠さんのお花を見て、なんだか頑張れそうな気持ちに!
湖のほとりから・・・さんへ
2007年04月13日 15:38
そうなんですよね。報道などで知る小学生は一部なんです。触れ合うと実際かわいい子ばかりです。近所の子たちも姫にも優しく接してくれます。
今回は大輪のガーベラを使ったので存在感がありますね。ありがとうございます。
シェリーさんへ
2007年04月13日 15:40
w(゚ー゚;)wワオッ!!とても素敵な表現をしていただいてありがとうございます。
そう、このギャグもいう人が違えば・・凍っちゃいますよね(*^^*)
RAVさんへ
2007年04月13日 15:45
RAVさーん!私は紀さんでは・・(*゚.゚)ゞポリポリ
 
どんどん仕事・・していきたいですね。いろんな方向で考えてお花からは離れたくないなと思ってます。姫との関係を考えながらそんな母の姿も見せていけたら・・と。
セナさんへ
2007年04月13日 15:54
>なんだか頑張れそうな気持ちに!
嬉しいです!
お花で何かを伝えたい!常にそんな気持ちがあります。だからいつも心をこめて・・
贈る花は贈る人の気持ちに添えて・・そういう気持ちを大切にしたいです。
2007年04月16日 21:15
ご無沙汰してました!!
こういう学校の生け花、見たの初めてです!
私が勤務してきた学校では、こういう感じの生け花はなかったですよ。たいてい、梅の花とか松とか、櫻とか、菊とか、お堅い?花がいけられてましたね。波瑠さんのは小学校らしくていいですね♪
たいていこういうお花は、あとから校長室や玄関に移動しておかれたり、女性職員の手元に配られたりで、嬉しかったりします 笑。
未来へつづく窓さんへ
2007年04月17日 00:16
そうですね。小学校なので優しく可愛くをベースに・・でも玄関のお花はちょっと遊びましたo(*^▽^*)o~♪アップはしていないですが校長室・1年生の教室・父兄の控え室も活けてあります。こちらの学校では事務の方・用務員さんが丁寧に手入れをしてくれてるので、長く楽しんでもらってるみたいですね。
RAV
2007年04月23日 19:34
波瑠さんへ
大変もうしわけありませんでしたぁ・・・。
おっちょこちょいのRAVです。
ご勘弁くださいm(、 、)m
RAVさんへ
2007年04月23日 23:24
大丈夫ですよ~♪
RAV
さんのかわいい一面を見たような・・('-'*)フフ
コッコ
2007年04月24日 09:18
だよねぇ・・・普通こんな素晴らしいのが段上に飾られてるはずなのよ。
でもランの入学式にはなかった。。。
子供達が植えてるチューリップの鉢植えがそこらへんに並べてあるだけよ?
淋しかったぁ~正門に桜はなぃしよ。
花と撮ってないから春の入学式って感じが全くしなかったわ!
なんで波瑠ちゃんこっちに来てくれなかったのぉぉぉ?プンプン!!(笑)
コッコちゃんへ
2007年04月25日 15:35
行きたかったよ~!ランちゃんのためにでっかいの活けてあげたかった~こっちでも、学校によって予算がバラバラなんだよね。ここの学校は毎年ある程度予算が採れてるので・・
一年に一回の楽しみなんですよ。=*^-^*=にこっ♪

この記事へのトラックバック