お久しぶりです~姫のこと・・わたしのこと・・

みなさん~♪
お久しぶりです~お元気でしょうか?私のことお忘れになっていませんか?
元気で頑張ってますよ。
今日、やっとアップできそうです(^ー^)ノ
どうぞおつきあいくださいね。





画像




最近の姫は言葉の吸収が凄い!
もうね~悪い言葉なんて変な言葉なんて言えませんポリポリ (・・*)ゞ
この前なんて起きたばかりの姫を中途半端に抱っこしたら・・・
「ちゃんと、抱いてよ!」
「はいはい・・(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!・・(*ノノ)キャ・・」ってドギマギしましたよ!
(決して私はそんな風にせがんだことは・・ナイ・・ハズ( ‥) ン?

今、仕事で実家に預かってもらってるので仕事終わって帰ってきて会うときでも成長していたりで(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!してます。
しまじろうからの英語のサンプルが届いたのですが踊りと英語・・マスターしちゃいました。これにはほんとに(⌒▽⌒;) オッドロキーでしたよ。

そして上の写真。従姉のおさがりのキッチンでo(*^▽^*)o~♪
キッチンに向かってフライパン(○イソーで購入したミニの)を煽ってたと思ったら・・・
「ママ~イカだよ」って~もう感激でした(^・^)
ま~こんな感じですよ。

年末の出来事といえば未来につづく窓さんのお陰で仙台のページェントに行ってきました。
未来さんの写真を見て姫が
「キラキラみた~い♪」
とパパにおねだりしたらあっさりと連れて行ってくれました=*^-^*=にこっ♪

画像

画像


そしてクリスマスのこともお話しますね~。
パパの中ではプレゼントはサンタさんがというのをしたかったみたいで・・
姫の欲しいものをあげたいという事で下見に行きました。で、キティのレジが欲しいとなりその場を離れようとしたら姫が「欲しい!」と泣いてしまい・・あわやサンタ作戦がなくなるところだったんですが、パパのプランを大事にしたいと思ったママ・・違うもの(なぜかスコップです)に目を向けさせそちらを購入し無事サンタプランはうまくいきました。
でも、起きてからその箱に気づくまで時間がかかってね~パパママが気づかせようと必死でした~(^ー^* )フフ♪
画像

こんなでっかい箱だったんだけど・・なかなk気づいてくれなかった(_ _。)・・
気づいたら一所懸命ラッピング剥がそうと頑張る姫。
画像


とこんなクリスマスでした。そしてDSの話に続きます。



あとは今の仕事~お手伝いを辞めようと思っています。通勤も難しくこれに掛かる経費・時間を考えると私の想いだけでは出来ないと判断しました。家族を犠牲にしてまでお手伝いするお店ではないと判断したからです。やはり外からみたのと中に入ってみるのでは違います。
私がしたいお花の仕事・・今する時期ではないのかもしれません。今はしたいことの為に力を蓄えて置く時なんだと思います。そう、アドバイスしてくれた方がいます。そうなのかもしれません。自分を抑えてまで通うのは辛かったしそのくらい自分の中のお花のことを大切にしている自分を発見し、驚きました。そのことを解っただけでも今回のお手伝いはプラスだったと思います。

画像





ほんと、時間がとれずアップもできない。皆様のところにも訪問できず寂しい思いをしてました。でも、今晩は姫も寝てくれダンナも出張!明日は私、お仕事ですがまだ24時前。アップもしますし~これから皆様のところに訪問できます~♪


この記事へのコメント

2007年01月27日 10:43
波瑠さん、おはようございます。サンタプランの成功、良かったですね。子どもの吸収力にはびっくり。何でも覚えてしまいますね。こちらは忘れる一方です。私も昨日の脳トレで23歳。ヤッタ~!です。今、20歳を目指していますが計算がだめなんです^^;もともと苦手!
2007年01月27日 13:00
>やはり外からみたのと中に入ってみるのでは違います。
お仕事って・・・そうですね!
お花屋さんなどは特にそうだと思います!
今は、姫ちゃまの為に悔いのない子育てに専念されてはどうでしょう・・・
波瑠さんの様に経験がある方はまた働くチャンスはいくらでも有りますよ!
姫ちゃまはホント伸び盛りで知恵も付く大事な時なんですね・・・そんな時期をママも一緒に過ごせたらこんな幸せないですものね♪でもそれが解っただけでも外へ出た事は無駄ではなかったですね!
2007年01月27日 20:22
「ちゃんと、抱いてよ!」..思わず笑ってしまいました。
かわいぃですねぇ^^;
それに イカリングですね!...やはり、子供の発想には 驚かされます。
思わず なるほど..と感心させられました。
大人になると、頭が固くなってしまい こういう遊び心がなくなりますね^^;

仙台のページェントですか。
綺麗ですねぇ~ひなも 何時か行ってみたいなぁ!

クリスマスプレゼント、サンタ作戦 ハラハラドキドキしちゃったみたいですが、上手く行って良かったですねぇ^^;
セナ
2007年01月27日 21:05
こんばんは、波瑠さん(^^)/
お忙しい日々を送られていたのですね。お体のほうは大丈夫でしょうか?風邪などひかないように・・・。
イカソテーめっちゃウケてしまいました(笑)いや~子供のすることって可愛すぎますっ!私も子供欲しくなりますが、まだまだ先?このまま?わかりませんけど、波瑠さんのブログで楽しませて頂きます♪
お仕事のこと・・・きっと悩まれて答えを出されたのでしょうね。終わられるのは残念だけど、またきっとチャンスは巡ってくるはず。頑張ってくださいね!
2007年01月28日 02:08
子供って工夫して遊ぶからなるほど!って感心しちゃう事ありますよね。
うちは何でもブロックで遊ぶ道具を作ってました。
お仕事はやってみないと分からない事たくさんありますもんね。
技術を持っている波瑠さんなら今後力を発揮する機会や場所はいくらでもありますよ。

クリスマス成功してよかったですね。
喜んでる姫ちゃまもですが、してやったりの旦那さんの顔もみてみたいです(^m^)
湖のほとりから・・・ さんへ
2007年01月28日 06:23
おはようございます!
脳トレ・・私も頑張ってますが
姫にデータを何回も消されちゃって(x_x;)
いつも同じトレーニングばかりです。
23歳!!キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
花さんへ
2007年01月28日 06:26
悔いの無い子育て・・そうですね。優先順位を決めてですね。
花さんの言葉ひとつひとつが胸に響きます。
姫の寝顔を見るとほんとにそう感じますね。
ありがとうございます。
ひなのさんへ
2007年01月28日 06:30
笑っちゃうでしょ?
子供の発想はほんとビックリです。そして感心しちゃいます。今のこの時期にいろんなこと吸収させたいですよね。
仙台のページェントは是非見てくださいね。
キレイですo(*^▽^*)o~♪
セナさんへ
2007年01月28日 06:34
今は朝からおしゃべりで・・時にはうるさくも感じ、でもそんな時にフッとこんなことされると思わず笑みがこぼれます(^ー^* )フフ♪
仕事のこと・・欲張らず今、できる範囲ないで行きます。セナさんの言うとおりチャンスは巡ってくると信じて・・
Macky さんへ
2007年01月28日 06:38
ブロックっていいですよね。私なんて何も作る発想がないんですが姫は車だの飛行機だのと作ります。
仕事のことはすべき時期がくるまで技術を磨きたいですね。
クリスマスのときのダンナはもう・・満足満足でしたよ~あ~!そんな顔も撮っておけばよかったですね!
コッコ
2007年01月28日 23:35
そっか・・・仕事辞めることに決めたんだね。でも波瑠ちゃん自身の中に強ぃものがあるならきっとあと何年か後になろうが変わらなぃよ★それからでも全然大丈夫!!
焦らないでゆっくり温めて行こうね~
いつか波瑠ちゃんの夢が花開く事祈ってるよん♪
姫可愛いなぁ~会いたいなぁ~
2007年01月29日 17:02
お姫ちゃまの大胆な発言☆波瑠さんはそんなキッパリ意思表示なんですね(キャ☆)
お仕事…たくさん辛い気持ちも抱えてしまったようで。。。今はその時期ではないということだと思います。お花とちゃんと向き合える仕事場と巡り会えますように…。
それまでは、お姫ちゃまと言うつぼみを育てて眺めて参りましょうね!!
2007年01月29日 18:06
お姫ちゃま、お久しぶり♪
波瑠さんも、お久しぶり♪♪
メッセージ送りました☆
RAV
2007年01月30日 12:38
自分の人生ですから自らが選び、進んで
いくのが一番ですね^-^
手に職を持ってある波瑠さんはどこでも
働けます。日ごろから感性を大切に育てて
いけばきっといつか素敵な仕事に
出会えると思います。
姫ちゃん元気そうですね^^
子供は大人では考えられないような
感性をもっていますよね。
母としてその感性を学ぶのも素敵
だと思います^^
2007年01月31日 00:47
元気で何より
イカソテー 気に入りました
こどもの発想ってすごいね
だから子育ては楽しい
じっくり生きましょう

あなたにピッタンコのお仕事
必ず出来るひがきます
いろんなことして遊んだり学んだり
小石のとこにも来てね
あたしは正義の味方なのだ  
というか  変だなって思ったら
胸の中で悩まずに
相談しましょ
道はいろいろだから
一人で悩んでいないでね
コッコちゃんへ
2007年02月02日 09:00
そうだよね。私の中にある限りいつでもできるよね。今は姫との時間を大切にしますね。
~今度ほんとにどこかで会おうね。姫と遊んでもらいたい!
おれれさんへ
2007年02月02日 09:04
姫と言うつぼみ・・そうですね。つぼみを大切に育てて花を咲かせる・・私の大事な任務ですよね。楽しみながら毎日過ごしましょうか・・
シェリーさんへ
2007年02月02日 09:05
メッセージありがとうございました。勇気付けられました。ありがとう。
RAVさんへ
2007年02月02日 09:08
母としての感性・・いい言葉ですね。
この時しかできないことをしなくてはね。
自分の人生。誰のせいにもしたくないですね。娘にもそう生きて欲しいです。
小石さんへ
2007年02月02日 09:10
ほんといつもありがとう!!
今回も心折れずに乗り越えられそうです。
正義の味方・・ほんとそうです。これからもよろしくですo(*^▽^*)o~♪
2007年02月03日 15:37
わーっ、熱にうなされていて更新に気づきませんでした!ページェントいってこられて良かったですね♪でもお姫ちゃまのクリスマスプレゼント素敵~~、私、両親からクリスマス、プレゼントもらったことないですよ。にしても、イカソテー笑いました、まあ、なんともカラフルなイかソテーだこと、着色料たっぷりのアメリカ製かしら 笑 「ちゃんと抱いて」発言、私だってそんな大人な発言したことないんですが。。「すいません」って謝りたくなりますね 笑
未来へつづく窓さんへ
2007年02月03日 16:21
熱下がりましたか?
今シーズンの風邪は長いですので気をつけてくださいね。
ページェントは未来さんのおかげです。ありがとです。私もクリスマスプレゼントもらったことないです。
イカソテーは体に悪そうですよね(^・^)
ほんと最近の姫はとてもとても楽しいです。